栞の庭

ユキヒサです。岡山県出身。感想ブログ。

MENU

アニメ『けものフレンズ』感想。見事にIQを溶かされました。

アニメ「けものフレンズ」、ブログ開設前に視聴していたので紹介します。

f:id:bayyuki:20170919163159j:plain

けものフレンズ』1話より 

 

当時登録していたアニメ見放題サービスで配信されていて、前々から気になっていたこともあり全話観ました。簡単に感想を言えば「たのしー」アニメでした。

巷ではIQを溶かすアニメだとか言われてましたが、その通りでしたね。見事に溶かされました。大学編入試直前に観たのは今思えば間違いだった気がします。たのしー!アニメだったのですが、最初はなかなかしんどかったです。どこか不安になるモデリング、謎すぎる世界観、そして突然の動物紹介パート、、、でもどこかクセになって、続きを探しているうちにいつの間にか全話観てました。

このアニメが面白いのは、「分かりやすい」ことにあると思います。主人公が何の動物のフレンズかわからない、だから図書館に聞きに行く。物語はこの目的だけに沿って進みます。とてもはっきりしているから、視聴者は特に考える必要もなく、物語に入っていける。あと、時々難しそうな話が始まったり、そこそこ重そうな設定が判明したりするときがありますが、そのときは「すごーい!」と言っておけば大丈夫です。かばんちゃんに任せましょう。

上でも書いたように、僕は受験勉強の合間にこのアニメを視聴していたのですが、勉強で疲労した脳をいい感じに休めてくれました。これから受験を控えている方は、ちょっとした休憩にけものフレンズを視聴してみてはどうでしょうか。僕は落ちましたが。