オレ、ユキヒト

感想ブログ。

MENU

最近のポルノグラフィティおすすめ曲を紹介する

ポルノグラフィティは昔の曲が強すぎる。ファンじゃない人にポルノの知ってる曲を尋ねても、「アポロ」やら「サウダージ」「アゲハ蝶」ぐらいしか出てこず、最近の曲は全くと言っていいほど認知されていない。これは由々しき事態だ。一ポルノファンとして見…

ちょっと懐かしい言葉をひたすら羅列していく

∞プチプチ おもしろフラッシュ ビリーズブートキャンプ ホームレス中学生 こども店長 バナナダイエット 江口愛美 ドロリッチ シルシルミシル まりもっこり ズバリ言うわよ! ムシキング 中居正広のブラックバラエティ こなぷん ハニカミ王子 スリムクラブ ダ…

カラオケを歌わずにやり過ごす方法

歌うのが嫌いなのに、付き合いなどでカラオケに行かなくてはならなくなった!そんな時、極力歌わずにやり過ごす立ち回り方を書いていきます。 食事に専念する 多くのカラオケ店では、ドリンクだけでなく料理も提供しています。どうしても歌いたくないときは…

今更アニメ『CLANNAD』を見た感想

やっと見終わったので感想を残しておきます。 そもそも僕はこのアニメを見ることをだいぶ渋っていました。まず10年前のアニメ(原作ゲームは13年前)だということもあってキャラデザがなんだか古臭くて受け付けなかったし、全部で44話もあると聞いて「44話と…

【検証】アニメのOPで一番ありがちな演出は「曲の終わりに全員集合」説

ある日アニメを見ていたら、ふと、「アニメのOPって、曲の終わりに全員集合しすぎじゃねえか?」と思ったので、どれだけのアニメのOPで全員集合しているのか数えてみました。 ルール ・ジャンルを問わず適当に選んだアニメ約100作品のOPで検証。 ・全員集合…

なぜ服屋の店員はあんなに馴れ馴れしいのか

皆さんは服を着ますか? 僕はよく着ます。週5で着てます。 あまりファッションには興味がなく、いつも「服 ダサい」で画像検索したとき出てくるような服装をしている僕ですが、同じ服ばかり着てるのもカッコ悪いのでたまーに買うことがあります。でも僕の場…

「マンガ図書館Z」で全巻無料で読めるお勧め漫画

皆さん、「マンガ図書館Z」を利用していますか。 www.mangaz.com 「マンガ図書館Z」では、すでに絶版になってしまった懐かし漫画や、単行本化されなかったマイナー漫画を全巻無料で読むことができます。掲載されている漫画の年代やジャンルも様々で、意外な…

日本一面白いブロガー「ARuFa」のYoutube動画を紹介する

皆さんはブロガー「ARuFa」さんをご存知ですか。 ARuFaさんは2005年から「ARuFaの日記」というブログを運営するブロガーです。「ARuFaの日記」には、自分のケツにプロジェクションマッピングを施したり、ケツから屁のシャボン玉をだしたりといった「くだらな…

『落下傘ナース』、最高に狂ったヤンデレ漫画だった。

最近「マンガ図書館Z」という暇つぶしに最適な漫画配信サイトを見つけました。「マンガ図書館Z」ではなんと、ユーザー登録するだけで絶版になった漫画が読み放題。最高です。もっと早く出会いたかった。 今回紹介するのは、その「マンガ図書館Z」で見つけた…

ポルノグラフィティの「自己犠牲」的な歌詞を集めてみた

最近ポルノグラフィティを聴いてて気付いたんですけど、ポルノのラブソングって「自己犠牲」してる歌詞が多くないですか?雷の的になったり、降り注ぐ火の粉の盾になったり。 そこで今回は、ポルノの「自己犠牲」的な歌詞を全て集めてみました。 泣きたくな…

あまり知らないバンドのライブに行ってきた話【Silent Siren】

先週の日曜日、あるバンドのライブに男二人で行ってきました。その名も「Silent Siren」、通称「サイサイ」というガールズバンド。皆さんご存知ですかね。 そのサイサイの全国ツアーが今開催されており、友だちに行かないかと誘われたのがきっかけ。正直サイ…

ポルノグラフィティ全シングル曲ランキング

ポルノグラフィティの全シングル(1stアポロ~45thキング&クイーン/Montage)をランキング形式で紹介します。ほんとは全曲紹介したかったのですが、それだとかなり時間がかかってしまいそうなのでとりあえずシングルだけにしました。これを見てポルノグラフ…

9月に聴いて良かった曲

タイトルのとおり。2017年9月に聴いて良かった曲を紹介します。 「10% roll, 10% romance」 UNIZON SQUARE GARDEN UNISON SQUARE GARDEN「10% roll, 10% romance」ショートver. ユニゾンの11thシングル。曲のスタートからゴールまで衰えないスピード感がたま…

テレビ観ててあまり好きになれない物、人

テレビってあるじゃないですか。あの四角いやつ。そのテレビ、僕はよく見るし好きなんですけど、見てると「あれ?これいらなくね..?」と思うような瞬間が多々あります。本当は好きになりたいけど、あまり好きになれないテレビの要素を話します。 バラエティ…

アニメ『SHIROBAKO』感想。

観ましたー。

この秋読書を始める人に勧めたい!読みやすい小説5選

今週のお題「読書の秋」 普段あまり本を読まない人でも読みやすい、それでいて面白い小説を紹介していく。 エイジ 著者:重松清 中学2年生という思春期真っただ中の少年「エイジ」が、家族や友達、好きになった女の子への思いに揺れながら成長していく話。家…

カラオケ下手な奴あるある

皆さんはカラオケにはよく行かれるだろうか。僕は月に数回行くぐらいで、そこまで熱心に通っているわけではない。それでもカラオケは好きだし、行けば好きな曲をバンバン歌って楽しむ。しかし僕には、一つの重大な欠点がある。そう、音痴なのである。 DAMの…

『うごくメモ帳』を懐かしむ。

今日ではてなブログを利用し始めて4日目。まだまだ書きたいことが尽きない。ブログって楽しいなあ。 最近僕はこのはてなブログを利用する前に、もう一つはてなのサービスを利用していたことを思い出した。うごメモシアターだ。 うごメモシアターとは? 「株…

小説『海賊とよばれた男(上)』感想。激動の時代を生きた男、国岡鐡造の半生を描く。

読みましたー。 海賊とよばれた男(上) (講談社文庫) [ 百田尚樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 810円 あの『永遠の0』で有名な百田尚樹さんの第12作目。第10回本屋大賞を受賞していて、映画…

小説『博士の愛した数式』感想。めちゃくちゃ泣いた

先日ぶらっと本屋に立ち寄った際に、この素敵なタイトルに惹かれ購入しました。何の前情報もなしに読んだのですが、結論から言えば、めちゃくちゃ泣きました。引くほど泣いた。とても面白かったです。 この小説には、記憶が80分しかもたない博士と呼ばれる数…